スケジュール(2017年11月23日更新)

今後のスケジュールです。
(★=舞台、☆=ライブ、◎=イベント、◉=大道芸)
2017年

 

◎11月23日(木・祝)

14:00〜14:30

『らくごフェスinえびな亭』

会場: ららぽーと海老名 4F EBCEN flatto

JR相模線「海老名」駅徒歩1分(駅直結)

 

◉11月25日(土)

12:00〜 上野公園 五條天神付近

 

◉11月26日(日)

13:00〜 上野公園 蛙噴水付近

15:00〜 上野公園 小松宮像付近

 

◉11月28日(火) ※ZEROKOとして

14:00〜16:00 上野公園 五條天神付近

 

◉11月29日(水)

12:00〜 上野公園 小松宮像付近

15:00〜 上野公園 五條天神付近

 

◉12月7日(木)

13:00〜15:00 上野公園 五條天神付近

 

◉12月9日(土)

13:00〜15:00 上野公園 蛙噴水付近

 

☆12月19日(火)

ZEROKO あんとライブ vol.4

『ドライビングおにぎり』
【日時】2017年12月19日(火)18:30開場 19:30開演

【会場】珈琲家庭料理aunt(あんと)  東京都新宿区西早稲田3-15-2 田口ビル1F

【料金】前売1500円+1drink、当日2000円+1drink

【予約】件名を《あんとライブ予約》として、本文に《名前、人数、メールアドレス》を記入していただき、

    zeroko.contact@gmail.com までお送りください。返信メールが来た時点でご予約完了となります。

 

◎12月31日

徳島のイベント(詳細後日)

 

2018年、まもなく!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

以上。

スケジュール以外の大道芸もやっています。
出会ったら温かい目で観てください。

※野外でのパフォーマンスは雨天や現場の状況などで中止になることもあります。
当日の中止、変更等はツイッターでお知らせします。

※お仕事の依頼は随時受け付けております。こちらからご連絡ください。

※予定は随時更新していきます。

パフォーマンスカーニバル2017vol.6『さし呑み』

パフォーマンスカーニバル2017vol.6『さし呑み』無事に終演しました。

 

『パフォーマンスカーニバル』とは埼玉県蕨(わらび)市にあるジャズクラブOurDelightさんが定期的に行っているパフォーマンス公演のことです。

今回は大道芸界の先輩である紙磨呂さんに誘っていただき、タッグを組んでライブを行いました。

 

ライブをやることが決まってから、

ミーティングを重ねて、たくさんアイデアが出ました。

小さなアイデアから大きなアイデアまで。

巡り巡って「たい焼きを箸で食べる」という謎のアイデアも出たりしました。

 

 

アイデア出しの後は、それを形にしていく作業。

どんな作品でもそうですが、立体的にする作業は時間がかかりました。

進捗状況は日によって違いましたが、

アイデアを立体的にしていく中で、紙さんが大切にしている部分と僕が大切にしている部分を話し合いながら組み立てることができたのが、とても収穫だったなと振り返って思いました。

 

また、普段やらないような演目も実験的にやってみることにしました。

どっちにしようか迷った時はあえて、チャレンジする方に決めたりもしました。

 

「マジック」「パントマイム」「しゃべらない」なイメージがある僕たち。

さて、できあがった作品はというと、見事にしゃべり倒しました。

ダンスなんかも踊ったりしました。

 

演目リスト

・オープニング

・テーブルアクト

・トランプマジック

・「き」

・プレゼント企画

・ヘブンアーティストの戦い

・かんぱい

 

7演目中5演目がしゃべる演目でした。

 

オープニング。

 

テーブルアクト。

 

テーブルアクトの紙コップ劇。

 

トランプタイム。

 

リアルトランプ。

 

「き」。

 

「き」。

 

ヘブンアーティストの戦い。

 

エンディング。かんぱーい!

 

おそらく観に来てくださった方々はいろんな意味で裏切られたのではないかと思います。

会場のざわつきもしっかりと感じ取りました。

が、終演後の僕らはニヤリとしてました。

またいつかこの『実験公演』をやろうと、乾杯しました。

 

 

こんなにも自分にない引き出しをチャレンジさせてもらえた公演は他になかったと思います。

本当に収穫が多い公演でした。

また「さし呑み」ができるように日々努めていきたいと思います。

 

OurDelightのスタッフの皆さん、そして今回パートナーとして僕を選んでくださった紙磨呂さんに、お礼を申し上げます。

そして、なにより満席で迎えてくださったお客様方、本当にありがとうございました。

 

かんぱーい!

 

濱口啓介

『ソラマチ大道芸フェスティバル2017カウントダウンパフォーマンス』

ソラマチ大道芸フェスティバル2017カウントダウンパフォーマンスに出演でした。

 

6/3、4に開かれる『ソラマチ大道芸フェスティバル』に向けてのプレ大道芸イベントでした。

 

 

今回はひとりティータイムを披露しました。

 

 

ソラマチは人が暖かくも緊張感があり、色んな国の方がいて、とても面白い環境だなあと改めて再認しました。

ショー中に手伝っていただく人も、色々な国の方に手伝っていただきました。

 

またソラマチに出られるように頑張ります。

 

足を止めてくださった方、観に来ていただいた方ありがとうございました。