かわさき・シネマ大道芸フェスティバル

3月25、26日に『かわさき・シネマ大道芸フェスティバル』が開催され、僕は25日に出演させていただきました。

今回、公募枠で参加してきました。

 

1回目は川崎駅前の会場。

 

 

2回目はラチッタデッラ中央噴水広場でした。

 

 

中央噴水広場はすり鉢状のサーカス小屋風でおもしろかったです。途中、鳩にも出演していただき、とても楽しくできました。

 

 

今回、『シネマ大道芸フェスティバル』ということで映画のお供であるポップコーンとドリンクを使ってお客さんと遊びました。

他にも、ロゼットの演目なども新しく取り入れました。

 

今回は公募枠として出演させていただきましたが、とても素敵な場所で演技をさせていただきありがたかったです。

また今後も呼んでいただけるように努めます。

直前でボツにしたネタ映画もあるので、また次回あればお披露目したいなと思います。

 

足を止めて観てくださった方、観にきてくださった方々本当にありがとうございました。

 

 

♪Blowin' in the Wind / Bob Dylan 『アヒルと鴨のコインロッカー』より

♪Stand By Me(remix) /Rocking Time 『STAND BY ME』より

♪Rockin' Robin / Bobby Day 『STAND BY ME』より

♪Bad Reputation / The Hit Girls 『Kick Ass』より 

 

濱口啓介

こちらスーパーうさぎ帝国第22回公演『スーパー・パニック・プロポーズ』

こちらスーパーうさぎ帝国第22回公演『スーパー・パニック・プロポーズ』

全日程を無事に終える事ができました。
大変多くのお客様に観ていただきまして、誠にありがとうございました。

皆さんからいただいた笑い声や拍手が日々のエネルギーとなっていました。

 

今回の公演フライヤーに使われたジオラマ模型。

舞台小道具を担当してくださった定塚由里香さん作。

 

素舞台。

 

からの、今回の美術。舞台美術家、秋友久美さん作。

水色と黄色のポップな美術で、こちうさ感満載な美術でした。

ドでかい婚姻届とドでかい指輪。

指輪は、なんと外れます。

 

本番中に主役2人が大きく署名しました。

 

 

 

キャスト集合写真。

 

 

今回も作・演出の白柳氏の補佐的な事をやらせていただき、勉強させていただきました。

 

主役のカップルが未来空想をするシーンが好きでした。
今から死ぬまでの「何が起るかわからない」ことを良い事も悪い事も空想する。

 

共演者、スタッフの方々、たくさんお世話になり、ありがとうございました。
そして改めてご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!!

 

今年の舞台出演はこれで終わりです。
2016年も残すところ、数日となりました。
2017年に備えて、今から準備します。お楽しみに!

 

濱口啓介

『2016ヘブンアーティストTOKYO』

今年も『ヘブンアーティストTOKYO』に出演させていただきました。

10月21日〜23日の3日間、上野公園で開催され、僕はその中日の22日出演いたしました。

足を止めてくださった方々、観に来てくださった方々、ありがとうございました。

 

今年で3回目のヘブンアーティストTOKYO。

今年は西郷隆盛像付近と児童遊園付近でした。

西郷隆盛像は初めてのヘブンアーティストTOKYOでやった場所で、演技の前に当時の緊張感がふと蘇りました。

 

暖かい時期は短パンでパフォーマンスをやることが多いのですが、

このヘブンアーティストTOKYOの開催日はちょうど季節の変わり目にあり、

短パンだと少し寒く感じる時期です。

ですが、今年も負けじと短パンを履いていきましたよ。

結果。……やはり、寒かったです。

 

今年のヘブンアーティストTOKYOでは、大道芸ではやったことのなかった地球儀を使った小さなショーもやってみました。

とても小さく、観る角度も選ぶショーですが、どうしてもやってみたい!と思いやってみました。

 

 

 

 

自分のパフォーマンスを終えた後は海外のゲストアーティストのショーを楽しみました。

 

Lost Locos! Ole!さんとDaredevil Chickenさん。

「そんなことやっていいの?」と思う事を「当然だぜ!」と言わんばかりのテンションで堂々とやってのける、お二組。

どちらもスーパークレイジーでした。

 

Daredevil Chickenさんには、客上げもしていただきました。

高揚しました!

 

 

総勢約150組のアーティストが出演した今回のイベント。

毎年思う事ですが、とてもタイトなスケジュールを円滑に進めてくださったスタッフの皆様の力、本当にすごいです。

本当にご苦労様でした。拍手!

 

さて、本格的な冬がそこまで近づいて来ております。

防寒対策!防寒対策!

 

濱口啓介