■活動歴■

【舞台】
●2011年
・こちらスーパーうさぎ帝国外伝『ドタキャン2』 出演@日暮里d-倉庫

●2012年
・こちらスーパーうさぎ帝国第13回公演『ホレロ』出演@横浜相鉄本多劇場
・が〜まるちょばプロジェクト第2回公演『a Go Go 2』東京公演出演@新宿紀伊国屋ホール
・が〜まるちょばプロジェクト第2回公演『a Go Go 2』横浜公演出演@KAAT神奈川芸術劇場・ホール
・舞台『コミックス☆GO GO』 出演@俳優座劇場
・こちらスーパーうさぎ帝国第14回公演『サラバ』出演@中野テアトルBONBON

●2013年
・が〜まるちょばプロジェクト第3回公演『a Go Go 3』出演@新宿紀伊国屋ホール
・こちらスーパーうさぎ帝国第16回公演『ミニチュア!』出演@下北沢楽園
・BLOCH PRESENTS ShapeShifter03『VENDOR』出演@札幌演劇専用小劇場BLOCH
・こちらスーパーうさぎ帝国第17回公演『12月のシュビドゥバ』出演@横浜相鉄本多劇場

●2014年
・こちらスーパーうさぎ帝国第18回公演『クリームソーダ』4都市ツアー出演
・が〜まるちょばプロジェクト研究生企画vol.1『スケッチアワー』〜マイムソロ作品集〜 作・演出・出演@秋葉原ACT&B
・こちらスーパーうさぎ帝国第19回公演『うさぎの帝国』 出演@シアターグリーン BIG TREE THEATER

●2015年
・『ザ・が〜まるちょばカンパニー 1st JAPAN TOUR』全国ツアー(28都道府県33会場47ステージ) 出演

 

●2016年

・こちらスーパーうさぎ帝国第21回公演『ボーン・トゥ・ビー・チャイルド!』出演 @下北沢「劇」小劇場

・濱口啓介ひとり舞台『今日は炭酸が飲みたい気分だった。』作・演出・出演 @阿佐ヶ谷シアターシャイン

・こちらスーパーうさぎ帝国第22回公演『スーパー・パニック・プロポーズ』出演 @下北沢「劇」小劇場

 


【主な出演イベント】
●2013年
・キッズ時計HALLOWEEN 出演@イオンモール岡崎

●2014年
・『2014ヘブンアーティストTOKYO』出演
・エジンバラフェスティバルフリンジ バスカー部門出演

●2015年
・馬喰町フクモリ『夏祭り』出演
・『2015ヘブンアーティストTOKYO』出演
・『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015』ザ・が〜まるちょばカンパニーとして出演

・『トモニSunSunマーケット』出演

・『新町カウントダウン2016』出演
 他
 

●2016年 

・『トモニSunSunマーケット』出演

・徳島県高校卒業イベント『NextStage2016』出演

・『ソラマチ大道芸』出演

・『fukigen#17』亀田模型氏(DJ)とのコラボで出演 @青山蜂

・『土曜日のコメディ』出演(ZELKOVA MELOとして) @サラヴァ東京

・『DANCE SHOW CASE #4』ゲスト出演(ZELKOVA MELOとして) @サラヴァ東京

・『オートジャンボリー2016』出演 @埼玉自動車大学校

・『立川子育て教育フェア』出演 

・『2016ヘブンアーティストTOKYO』出演

ZELKOVA MELOは角谷将視とのユニット)

 

こちらスーパーうさぎ帝国第22回公演『スーパー・パニック・プロポーズ』

こちらスーパーうさぎ帝国第22回公演『スーパー・パニック・プロポーズ』

全日程を無事に終える事ができました。
大変多くのお客様に観ていただきまして、誠にありがとうございました。

皆さんからいただいた笑い声や拍手が日々のエネルギーとなっていました。

 

今回の公演フライヤーに使われたジオラマ模型。

舞台小道具を担当してくださった定塚由里香さん作。

 

素舞台。

 

からの、今回の美術。舞台美術家、秋友久美さん作。

水色と黄色のポップな美術で、こちうさ感満載な美術でした。

ドでかい婚姻届とドでかい指輪。

指輪は、なんと外れます。

 

本番中に主役2人が大きく署名しました。

 

 

 

キャスト集合写真。

 

 

今回も作・演出の白柳氏の補佐的な事をやらせていただき、勉強させていただきました。

 

主役のカップルが未来空想をするシーンが好きでした。
今から死ぬまでの「何が起るかわからない」ことを良い事も悪い事も空想する。

 

共演者、スタッフの方々、たくさんお世話になり、ありがとうございました。
そして改めてご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!!

 

今年の舞台出演はこれで終わりです。
2016年も残すところ、数日となりました。
2017年に備えて、今から準備します。お楽しみに!

 

濱口啓介

『2016ヘブンアーティストTOKYO』

今年も『ヘブンアーティストTOKYO』に出演させていただきました。

10月21日〜23日の3日間、上野公園で開催され、僕はその中日の22日出演いたしました。

足を止めてくださった方々、観に来てくださった方々、ありがとうございました。

 

今年で3回目のヘブンアーティストTOKYO。

今年は西郷隆盛像付近と児童遊園付近でした。

西郷隆盛像は初めてのヘブンアーティストTOKYOでやった場所で、演技の前に当時の緊張感がふと蘇りました。

 

暖かい時期は短パンでパフォーマンスをやることが多いのですが、

このヘブンアーティストTOKYOの開催日はちょうど季節の変わり目にあり、

短パンだと少し寒く感じる時期です。

ですが、今年も負けじと短パンを履いていきましたよ。

結果。……やはり、寒かったです。

 

今年のヘブンアーティストTOKYOでは、大道芸ではやったことのなかった地球儀を使った小さなショーもやってみました。

とても小さく、観る角度も選ぶショーですが、どうしてもやってみたい!と思いやってみました。

 

 

 

 

自分のパフォーマンスを終えた後は海外のゲストアーティストのショーを楽しみました。

 

Lost Locos! Ole!さんとDaredevil Chickenさん。

「そんなことやっていいの?」と思う事を「当然だぜ!」と言わんばかりのテンションで堂々とやってのける、お二組。

どちらもスーパークレイジーでした。

 

Daredevil Chickenさんには、客上げもしていただきました。

高揚しました!

 

 

総勢約150組のアーティストが出演した今回のイベント。

毎年思う事ですが、とてもタイトなスケジュールを円滑に進めてくださったスタッフの皆様の力、本当にすごいです。

本当にご苦労様でした。拍手!

 

さて、本格的な冬がそこまで近づいて来ております。

防寒対策!防寒対策!

 

濱口啓介